ハチログ

心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるエッセイブログ

妊娠ログ⑤おしるし

こんにつぁ!hachiです╰(*´︶`*)╯

f:id:Hachikou:20191121020211j:plain
秋は街が赤や黄に染まり、色とりどりの暖色カラーに包まれて最高ですね🍁
お子が秋に生まれるなんて嬉しい(11月後半生まれって冬生まれなの?)!


さて


39週に突入した日の夜中のこと。
相変わらず眠れず、深夜3時過ぎ…眠るのを一旦諦めてバウムクーヘンと白湯をいただきました。

セブンのプレミアムバウムクーヘン。笑

甘いのはいらんのやけど、ちょっと食べられるものがおやつしかない。

4時過ぎて、少し眠気を感じられたので横に…
なった途端、下腹部に痛みが!!!
さっきトイレ行ったばっかやのに!
ガス溜まりが移動するような、きゅうーーーーっとした痛み。
お股を刺す痛み。

お子!?

陣痛か!?

痛みが引いて、スマホの時計を凝視して待つ…。

何も…

起こらない………。

体内のガスが移動しただけやったんやろか。
浮かれて終わった笑

そのまま寝ました。

朝、トイレ行って
おしるし来てないかしら♪
と用を足すもいつも通り。

( ˙-˙ )ですよね…

郵便物を出しに出かけて、お腹が下る気配!!
トイレへ駆け込む!
下痢?
ここのところ、半ゆるゆるの便しか出ない。
結構排便できました( ˘ω˘ )フゥー

ふと、

おりものシートに異変を発見!!

薄いピンクの血がぁああああ!!!


おしるしキターーーー!!!!

39週2日 12:00過ぎの出来事。

それっきりかと思いきや、
17:00頃にレバー状の血の塊がどろっと少量出ました。

39週3日
おりものシートで耐えれる程度ですが、継続して出血

陣痛や破水が来る気配は、ない笑


物事が停滞していた(別にそんなことはない)だけに
出産へ一歩進めた気がしてすっごい嬉しかったです( ´ω` )



おしるしが来てから2、3日後に出産するってのが標準なのかな?

当日に出産される方もいれば、1週間後、1ヶ月後に出産される方もいるとか。

なんとなく自分は標準的な線で進む気がするのでそろそろじゃないかなあと怪しんでいる。。。


出産する気配はないけど
生ゴミを出しておく、食材は使い切る、など意識しておきました😏