ハチログ

心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるエッセイブログ

イルビゾンテのヌメとヤキヌメの違い

ハイブランドの鞄や財布は柄じゃないし好みのものがない、hachiです。


カジュアルだったり、ラフなテイストで過ごしている方でイルビゾンテ製品を使ってらっしゃる方は多いはず。


私は好きで結構イルビゾンテ頼りです。


2018年9月13日はスーパーラッキーデー(大安+天赦日+一粒万倍日)でして、世の中で暦を気にされている方は色々お買い物されたはず。

私はティファニーへ結婚指輪を見に行った思い出があります。(結局買わなかったんですが)


この日にお財布を新調しました。

前から決めていたんです。


イルビゾンテの薄い財布。

[名入れ可] イルビゾンテ IL BISONTE L字 ラウンドファスナー 長財布 C0861P 本革 レザー ロングウォレット

ロングウォレット ¥36300-

あまり人気のモデルではなくて、どちらかといれば同デザインのコインケースのほうが人気だったりします。


イルビゾンテってお店によって置いてある商品の色がまちまちで、希望のカラーがなかったりします。


その時はヤキヌメにしようと決心しており、悪くない色の商品があったので即お持ち帰り( ´∀`)


クリームでケアしてあげながら約1年が経ち、2019年7月にカード&キーケースをget!旦那がプレゼントしてくれました( ´∀`)♪

f:id:Hachikou:20191016085712j:plain

上段:キーケース  下段:ロングウォレット


キーケースはヌメです。

1〜2週間日焼けさせてから使用しています。


はじめてのヌメ。

使ってみて思ったんですが…


「「「ヤキヌメって全然成長感がねえ!!!」」」


です( ˙-˙ )


自分の使い方なんでしょうか?

それともヤキヌメってそういうものなのか?

ずーっと綺麗なオレンジを保っています…


かたや入手したばかりのヌメキーケースは毎日進化を遂げている………とっっっっても味があるんです。


これがヌメにハマる皆さんの感覚なのでしょうか。

自信がなかったのでヤキヌメ財布を買ったんですが、ヤキヌメは成長しやしねえ。。。。。


写真で比較しても味わい深いのは上段のキーケースじゃないですか??

テカテカして、傷跡もいい感じで…。


今度からはヌメ一択だわと思い知らされたのでした。


2020年のラッキーデーは

2020年1月22日 天赦日+一粒万倍日

2020年6月20日 天赦日+一粒万倍日

大安ではありませんが悪くないです。


2021年は割と大安+一粒万倍日の日は多いようです。

そんな中のコチラ

2021年3月31日 天赦日+一粒万倍日+寅の日

なかなか良いですねえ〜


しかしながら大安+天赦日+一粒万倍日の重なった2018年9月13日はスーパーラッキーデーだったことがよく分かりますね。

運を取り込むにはチェックを欠かさないようにしたいものです。


おかげさまで、お財布を新調してから金運は上々です(^^)